ブログ
ダイエットブログ

現役トレーナー直伝!腹筋を簡単に最短で割る方法

現役トレーナー直伝!腹筋を簡単に最短で割る方法

人生で一度は腹筋を割りたくはありませんか?!

諦めている人が多いとは思いますが、実はポイントを抑えるだけで誰でも簡単に割る事が出来ます。

今回は、腹筋を割るために必要なことを順番でご紹介致します!

実は既にあなたの腹筋も割れている!?

人間の腹筋は、そもそもシックスパック状に割れています。今、腹筋が割れていない人は単に腹筋の上に脂肪がついてしまっているからなんです。

では、その脂肪を効率的にとる筋トレをご紹介致します。

それはずばり‘‘スクワット‘‘です!

「腹筋を割るのにスクワットかよ、、、」

とおっしゃる方がいるかもしれませんが、スクワット15回分は腹筋の500回と同じ運動量と言われています。

つまり、初めはコツコツと腹筋をするよりスクワットを行って代謝量を上げた方が効率的に腹筋を割る事が出来ます。

最低限の食事管理はやはり必要

いくらスクワットを行って代謝量を上げていても普段の食生活が乱れていたら、努力が無駄になってしまいます。

おすすめのダイエットメニューは

大公開!食事指導トレーナーのダイエットメニューをお見せします♪の記事でもご紹介させて頂いているので、ぜひチェックしてみてください!

ここまできてから腹筋のトレーニングを!

上記の二つを行ったら後はきれいな腹筋作りを行いましょう。

ここまでの二つを行って頂ければ、うっすらとラインは見えてくるので、後は腹筋の筋肉を大きくしていけばあなたもかっこいいシックスパックを手に入れる事が出来ます。

腹筋のトレーニングはこちらを参考にしてみて下さい!

ウエストを“3倍速”でくびれさせる!腹筋パーソナルトレーニング3選

まとめ

腹筋を割るためには、

  • 代謝を上げてお腹の脂肪を落とす
  • 適度な食事管理
  • 腹筋を大きくする

を行うだけです。これを行うだけで、簡単に割る事が出来ます!

ただし、どうしても知識のない状態の自己流では時間がかかってしまう場合もあります。

最短で結果を出したい方は下記からLimeパーソナルジムへお問い合わせください!