ブログ

痩せたい!!

でもジムどこにしようかなぁ

とまよっている方!
迷いますよね、、💦

だって、少ない額ではないですし、、、簡単に決められるものではないと思います!!🤔🤔

ということで、
じゃあLimeってどんな感じなの?ということをご紹介します!👏👏

(私は食事指導を担当しているので、食事指導面でかきます!)

一言で違いを表すとすると

お客様のことを本気で考えるジム!

そりゃそうだろ!!(笑)

しかし、
ここでいう「本気で考える」というのは、
お客様にとってベストなやり方は今どうすることか、お客様の将来、つまりジムを辞めた後のこと、お客様の人生を本気で想うということです。

例えばあるジムで通っている間に、1ヶ月に6キロ落としたとします。

その時はおそらく、嬉しくて仕方がない、
ここのジムに通ってよかった!!と、心から思うことでしょう。

1ヶ月で6kg落とすとしたら、残念ながらやはり楽なことではありません。食制限も厳しくしなくてはなりませんし、その上運動もある程度必要です。
短期的にみると、体重が落ちます\(^o^)/✨

でも、その後ジムを辞めた後、どのような未来が想定されるかというと…

過度な食制限をしながら、ジムに通っている期間毎日とりあえず指示通り頑張る、短気間で数値的に結果が出る

→ジムを辞めた後、同じようにストイックに努力を継続したとしても、(これをできる人も中々少ないですが)体重は落ちづらくなる

→ストレスがたまる

→続けられなくなり元の食生活に戻す、もしくはストレスで以前以上に食べてしまう

→体重は落ちにくく、増えやすいものであり、基礎代謝も下がってしまっているので以前以上に体重が増える。結局元の体重に戻るか、リバウンドする

頑張ろうと思っても指示されたマニュアル通りに食生活をしていただけの場合は「知識」が身についていないので、どのような食品選びをしたらよいかわからない

→どうせ自分は痩せられないんだと諦めたくなる、自己嫌悪になるヽ(;▽;)ノ

→少ししてまた結局他のジムに通う

→またお金がかかり、リバウンドを繰り返す。

という流れです。
このような方が多いのです。うちのジムにも、今までにこのような道を辿ってきたお客様が多く通われています。

そこで、うちのジムでは、

ジムを辞めた後でもお客様が無理なく継続していける食事を提案し、その際知識も一緒に定着させます。
食材の栄養や効果がわかってくると、食事も楽しくなるものです✨

・お客様の一人一人の体質や生活に合わせた食事 を提案していきます。
例)
*夜勤が多い *家で料理はできない
*お酒はどうしても辞められない
*むくみやすい体質 *便秘がち
*普段コンビニばかり使っている
*中国出身なのでダイエットには大敵だとわかっていても中華は辞められない

・お客様がストレスなく楽しく取り組める食事を提案していきます

ストレスはダイエットの大敵です。
なんだって、楽しくないと続けられないですよね!!

もし痩せられない方がいるとして、それは頑張りが足りない、忍耐強さが足りないから
ではありません!!

そう思い込んで自分を責めてしまうから、長続きしないのです。

逆に、無理をしないと痩せられないストレスの溜まるダイエット法を一生続けられる方がおかしなことです。

もし、それでも1ヶ月に6kgペースなど、
一度に無理をしてでも数字を落としたいのであれば、うちのジムは合わないと思いますので、他のジムを探してみてください。

長期的に考えて本当にお得なジムに通いたいのであれば、
全力でサポートさせてください!💪💪見た目と心が健康な状態で引き締めましょう!!