ブログ
パーソナルトレーニングのコラム

【速報】パーソナルトレーニングを2ヶ月続けてみた効果とは!?

こんにちは!LiMEパーソナルジム恵比寿店です!

近年、注目が集まっているパーソナルトレーニング。

ダイエットやボディメイクのために、パーソナルトレーニングジムを検討している人も多いのではないでしょうか。

しかし、いざパーソナルトレーニングジムに通いたいと思っても、どのくらい継続して、どのくらい効果が出るのか、分からず、迷っている人もいると思います。

そこで今回は、パーソナルトレーニングを2ヶ月間続けると、どれだけの効果やトレーニングを受けられるのかなどを、ご紹介したいと思います。

パーソナルトレーニングジムに通うべき人はこんな人

パーソナルトレーニングは、自分の目的にあったジムやトレーナーを選び、その目的に応じてトレーニングを進めていくことができます。

さらに、自分の筋力や体力、体の状態などに合わせたトレーニングを行うことができます。

自分のペースでトレーニングしてくれるところやトレーナーとの距離が近いので、相談や質問をできるのも魅力の一つです。

このようにパーソナルトレーニングでは自分の目的や体の状態など、様々な要因に合わせてトレーニングを進められるので、効率よく、理想のカラダを手に入れられます。

一人では継続できない人や、本気でボディメイクしたいと思っている人にオススメです。

2ヶ月分のパーソナルトレーニングの費用(大体の相場)

パーソナルトレーニングでは、プロのトレーナーがマンツーマンで指導してくれる分、普通のフィットネスクラブよりも、何倍もの費用がかかります。

その費用は、パーソナルトレーニングジムによって異なりますが、おおよその相場は、2ヶ月のコースで10万円〜15万円程です。

しかし、パーソナルトレーニングジムによっては、2ヶ月で6万円台から10万円以内と、相場よりも安くトレーニングを受けられるところもあります。

決して安くはありませんが、2ヶ月という短期間で、理想のカラダを手に入れられると思うと、コスパは悪くないと思います。

効果や内容などを費用と合わせて、自分にあったパーソナルトレーニングジムを探してみましょう。

2ヶ月のパーソナルトレーニングの内訳

パーソナルトレーニングは、個人の目標や、コンディションに合わせて、トレーニングメニューが作成されます。

2ヶ月のトレーニング内容も、ジムや個人によってもちろん変わってきます。

ここでは、基本的なパーソナルトレーニングの内容についてご紹介します。

パーソナルトレーニングジムに基本的なトレーニング内容

多くのジムでは、1回1時間程度のトレーニングを週2〜3回行います。

スクワットや腹筋から、ベンチプレス、背筋を鍛えるメニューなどもあります。

部位ごとにトレーニングすることが多いようです。

また、パーソナルトレーニングの頻度については、【最新版】パーソナルトレーニングジムの効果的な頻度とは?の記事でより詳しく解説していますので、頻度について迷っている方は是非ご覧下さい。

2ヶ月でしっかりダイエットするなら食事指導は必須!

食事指導では、毎回の食事をトレーナーに報告し、アドバイスをもらったり、糖質や炭水化物などの制限もあります。

2ヶ月でもより効果が得られるためには、徹底されたトレーニングや食事管理が必要になります。

パーソナルトレーニングジムに2ヶ月通ったらこんな効果やメリットが!

では、たった2ヶ月で、本当に効果が得られるのか。

結論から言えば、運動未経験者でも、パーソナルトレーナーの指導の元、しっかりとトレーニングや食事制限をすれば、かなりの効果が得られます。

料金は高いですが、その分、パーソナルトレーニングジムには多くのメリットがあると言えます。

それだけ質の高いトレーニングを受けることができるのです。

仕事やプライベートで忙しい人にも、短期間で集中してトレーニングが受けられるので、オススメです。

パーソナルトレーニングジムの感想抜粋

ここからは、実際に2ヶ月間パーソナルトレーニングを受けた人たちのリアルな声を、ご紹介したいと思います。

  • 「パーソナルトレーニング2ヶ月継続したら、いろいろな人から、痩せたと言われることが増えました。」
  • 「目に見えて効果が出たということなので、とっても嬉しいことです。」
  • 「トレーニングや食事制限がきついと感じる時もあったけど、短期間で痩せたことを実感できたので、続けてきてよかったです。」

まとめ

今回は、2ヶ月間パーソナルトレーニングジムに通った時の効果やメリット、費用などについてご紹介しました。

総合的に見ると、2ヶ月のパーソナルトレーニングでは、十分な効果が得られると言えます。

また、パーソナルトレーニングでは、コース終了後も、理想の体型を維持するために、生活が改善されたという声も見られます。

パーソナルトレーニングは、料金が高いからこそ、効果的に痩せたり、ボディメイクが出来ます。

迷っている人は、無料のカウンセリングや無料体験コースなどで自分にあったジムやトレーナーを探してみましょう。

LiMEパーソナルトレーニングジム六本木店へのお問い合わせはこちら!