ブログ
パーソナルトレーニングのコラム

【初心者の方必見】パーソナルジムに通うメリット5選

トレーニングを始めたいけど、会員制のジムとパーソナルジムのどちらを選べば良いんだろうと悩む方もいるかと思います。

今回は初心者の方のために、パーソナルジムのメリットをご紹介します!

パーソナルジムに通ってみたいけどなかなか勇気が出ない…

マンツーマンでトレーニングするのは緊張する…

料金が高いイメージでなかなか手を出せない… そんな不安を抱いている方必見の情報です♪

パーソナルジムとは?

パーソナルトレーニングを受ける目的には、ボディメイクやダイエット、健康管理、リハビリテーション、パフォーマンスアップなどがあります。 運動知識や技術を持ったトレーナーが指導してくれるため、一般のフィットネスジムよりも短期間で効果が実感できるのが特徴です!

「個別に合わせたトレーニングプログラム」

パーソナルジムでは、トレーニングプログラムを個人に合わせて作成してくれます。体力や目的に応じたトレーニングメニューが組まれるため、より効果的なトレーニングが可能です!「始めたてで、どんなトレーニングをすれば良いのかわからない」「安全にトレーニングをこなしたい」「効率よく行いたい」などの悩みがある方におすすめです!

「トレーニングの指導とフォームのチェック」

パーソナルジムでは、トレーニングを行う際の正しいフォームや注意点などを指導してくれます。また、トレーニング中のフォームのチェックも行ってくれるため、怪我のリスクを減らすことができます!より安全に、質の高いトレーニングができるので、トレーナーの指導のもと行うのも良いと思います!

「モチベーションの維持」

トレーニングを継続するためには、モチベーションが大切です。パーソナルジムでは、トレーナーがサポートしてくれるため、モチベーションを維持しやすくなります。自分との相性や会話のしやすいトレーナー選びも大事です。

「質の高い施設や設備の利用」

一般的に、パーソナルジムは設備や施設が充実しています。また、清潔で快適な環境でトレーニングができるため、効率的にトレーニングを行うことが可能です!

「食事や栄養面のアドバイス」

食事や栄養面についてもアドバイスを受けることができます!食事による体調やパフォーマンスの変化に対しても、アドバイスを受けることができるため、健康的な生活を送ることができます。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は、パーソナルジムに通う5つのメリットをご紹介させていただきました。

理想の自分像に近づけるように、質の高いトレーニングを行える環境選びをきっちりしておきましょう!